2011年9月6日火曜日

目標達成まであと何日? 『Countdown Widget』

このエントリーをはてなブックマークに追加
Countdown Widgetは期限日までの日数が何日あるかを表示するアプリ(ウィジェット)です。目標に時間制限を持たせたり、楽しみなイベントを盛り込んだり、使用用途はさまざまです。


Androidマーケット:Countdown Widget


次のような期日を具体的に設定してみました。

人生
生まれてから80年後の誕生日を設定しています。

不動産取得
2、3年後に達成したい大きめの目標を入れました。

2012年開始
一年単位で区切って反省を行うために設定ました。

旅行
直近で楽しみなイベントを入れてモチベーションを高めます。


目標の達成予定日を常に目のつく場所に掲示することは大切だと思います。Countdown Widgetはその達成予定日と達成までの日数を意識させてくれる有用なツールです。


関連:1分、3分、5分を一度で計測する砂時計

0 件のコメント:

コメントを投稿